ViSE clothing - Diary

11月_ViSE(RED TAiL)Bike Outer!

2023年11月14日 火曜日 (vise_miyagawa)

どもどもMiyagawaです〜

 

今日も快晴の名古屋市内!☀️

バイク乗るには最高ですよね👍

 

さて11月も中盤!

毎週連チャンだったイベントひと段落…

バイク通勤もボチボチと!

そんなこの時期バイクで走るには何着ようか結構迷いません!?

本格的に寒くはないし〜…
かといって、油断すると寒いし〜…

 

僕個人的には最近こんなスタイルが定番かな!

 

そう!

 

毎年数年?数十年?

たいして変わらない〜🤣

ベストでブーツは僕の当たり前の超定番!

バイク乗る時は年中変わらないチョイスかなぁ〜

 

何で?

何でだろう?

 

それがバイク乗りだから?笑

 

で!

最近はこのアウターくらいが丁度良いかな?

VA-2 MC Jacket

もう何年?何十年?と作りつづけてます。

そんなViSE(Red Tail)のアウターの中でもちょっとライトな春秋ジャケットかな!?

基本はお馴染みのミリタリージャケットをベースにしていますがっ

 

より軽く!動きやすく!暖かい!

 

と毎度一緒ですがそんな感じです〜😅

ガシガシ着ると色落ちもいい感じになるのもオススメかなぁ〜

 

Khakiカラーはサイズによってはまだ在庫あり!ですっ

 

そして!

今年12月末には同じモデルの生地違いが発売予定ですよ〜

VA-2 MC Jacket(Bk-C)

お楽しみに〜👍

 

そして、アウターの下にはコチラが最高ですっ

RT Wool Vest

ウール混のメルトン生地を採用!

中綿にも保温性アップの為にシンサレートをチョイス!

この組み合わせが不思議と調子良いんです‼️

 

以前コートでこの組み合わせで制作したんですよ。

普段着としてはめちゃくちゃ軽くて暖かい!

ですが…バイク乗ると風スースー通す〜💦

ココで気が付いたんですね〜⚡️

 

インナーで使ったら良いじゃんって👍

 

そんな感じで数年前?いや去年か?

自分が欲しく作りました〜😅

めちゃくちゃシンプルですが!アクセントにレザー使ってるのも良いでしょ👍

 

そしてチョッパー乗るなら絶対使うよね〜

 

サングラス🕶️

最近気に入ってかけてるのがこのモデルのこのカラー!

BB-DP Biker Shade

もう初期型は何年前に作ったんだろうか?

当時レイバンのビンテージサングラスが気に入って良く使ってたんですがっ

ある日ネットで!1960年代中期頃の憧れのチョッパー乗りの方々の写真を見つけたんです。

 

ファッションもですが、小物も色々気になってギロギロ見まくってたんですよね〜😅

 

そんな写真の中にっ

 

ちょっとダケ!そうここ重要!

 

大げさな形状ではなくて、微妙に変わった形状のサングラスかけてる方々がちらほら写ってたんですよ🔥

そこからのインスピレーション⚡️

そして、思い切って無いなら創ってみよう〜

 

一からフレーム製作!

 

そして、ViSE(RED TAiL)初のオリジナルサングラスが完成🎉

 

と思い出あるバイカーシェードなんですね〜コチラ!

 

2023年の復刻モデルはっ

フレーム2色!

レンズが5色!

と好みで選べるラインナップとなってます〜

 

お好みのカラーを是非是非😎

 

 

そしてそして〜

パンツはこの時期からこちらをよく履き出します!

DK 5Poket Denim Pant

膝部分が2枚!コレで膝に穴空きにくい!😁

そして、まず1番冷える膝部分が冷えにくい!?

シルエットは、細身のワークパンツって感じかなぁ〜

ちょっとした事ですが、膝2枚はバイク乗りには調子いい👍

真黒バージョンもありますよ〜

 

と僕はこんな感じで最近バイク乗ってます!

 

あっ!

この格好に最近作ったソックスを履けばさらに👍🔥

 

皆さんはどうかな?

いろいろ試して自分なりの調子よさ探して下さいねっ

 

ではでは

バイバイすっ✌️✌️

[ViSEインスタ ]
[ViSEツイッター ]
ViSE CLOTHiNG
〒460-0013
愛知県名古屋市中区上前津1-1-5
TEL&FAX/052-323-2213
OPEN/12:00~19:00
商品などのお問い合わせは↓
https://vise22.com/contact

vise_miyagawa (2023年11月14日 12:46) CATEGORY:Miyagawa RED TAiL

ViSE CHANNEL

ViSE CHANNEL

NEW RELEASE